未分類

現在使用しているPCが2~3年ほど経ったのと、重いゲームが多くなってきたのでPCを組み換えることにした。

今のPCでのベンチマークはこちらを参照。

3DMARK Time Spy の結果 : 7908 → 13 ...

C#

2022/5/25のBuild 2022にて.NET MAUIの公式リリースが発表されたので使ってみます。

Visual Studio 2022 のPreview版で使用できるということなのでワークロードから「.NET M ...

日記

OBSで録画した動画が増えて容量を圧迫してきたので、容量の多い置き場所が欲しくなったのでNASを検討。目的は動画や画像などの保存のため、容量(8TB~くらい?)の確保と長期的に使えることを前提として選定したい。

NAS構 ...

Apex

ランクマッチでの立ち回りがうまくできるようになるべく、地図を作成した。シグナル等の不要な表示を減らすため、上陸時のスクリーンショットを取得して不要な表示を消したものを3枚用意し、重ねることできれいな状態の地図を作成することを試みた。

未分類

dein が CentOS 7 でデフォルトになっている Vim 7.4 をサポートしなくなったので Vim 8.0 にバージョン更新することにしました。以下のコマンドでyumレポジトリを追加してインストールできるらしい。

$ ...

未分類

やること

C#でWindowsアプリを開発するときによく用いるObservableCollectionで、SortedListみたいに常にソートされた状態でBindingに使いたい!ということがあったのでつくってみました。

...

未分類

C#でUWPアプリケーションを新しく作成するときにまずやることをここに残しておきます。

※Visual Studio 2017を前提にしています。

Visual Studio でプロジェクトの新規作成

すでに作成 ...

未分類

Neural Network Consoleは、SONYが最近公開した、ディープラーニングが簡単にできると噂のGUIツールです。
GUI上で変換とか層をグラフィカルに見ながらいじれるらしいので、初心者の自分にも使えそうです。 ...

未分類

以下を参考に、リンカの設定を変えると生成しないようにできる。

 

プロジェクトのプロパティから、[構成プロパティ] – [リンカー] – ...