日記

OBSで録画した動画が増えて容量を圧迫してきたので、容量の多い置き場所が欲しくなったのでNASを検討。目的は動画や画像などの保存のため、容量(8TB~くらい?)の確保と長期的に使えることを前提として選定したい。

NAS構 ...

サークル,日記

合宿もついに3日目。最終日です。
世界のガラス館というところに行ってきました。
ガラス細工ってすごいですね。
隣にはオルゴール館なるものが。
さらに隣にはだんご館。妙なだん

サークル,日記

さてさて、武家屋敷に到着しました。
あとはお察し下さい。
ここは西郷さんの家だそうです。
鯉です。恋ではありません。
厠です。トイレです。アレを取り出すところが付いてます。

サークル,日記

さてさて、合宿2日目は自由行動で会津若松に行ってきました。宿からマイクロバスで猪苗代駅まで送ってもらい、電車で会津若松駅まで約30分ほど。
* 猪苗代駅にて
あかべぇ塗色の719系です。あかべぇのマークがいろ

日記

9/17~19にかけて2泊3日、ろぎけん!の合宿が行われました。場所は猪苗代湖のあたり。
合宿といっても特に社会科見学とか大層なものはなく、先輩や後輩の交流がメインなの。
というわけで1日目に撮った写真を載せようか。 ...

日記

最近まったく更新が途絶えていたので、いろいろと今後の予定などを書き連ねてみたいと思います。
ちなみにだいぶ飽和状態です。予定は未定。
夏休みに終わらせたいこと
・独習C++を終わらせる
・Schemeの ...

日記

ひさしぶりのお絵かき。
なんというかよく分からない絵になってしまいましたが、Twitterのアイコン用に絵を描いてみました。
・・・なんかエロ魔神な感じに(゚Д゚ )
なのでちょっと改良。しっぽを変え

日記

さて、最近全然更新してなかったので状況報告的なものを。
先週は試験だった(とはいえ試験が詰まってるわけではなかったのですが)のでなかなかプログラム関係の勉強に手が届かなかったのです・・・。土日から夏休みに入ったのでアルゴリズム ...

日記

学食でこんなものを見つけたので、つい買ってしまった・・・
なんだかもうよくわからないシロモノ・・・
いちおうプッチンプリンなのでプッチンしてみました。
あやしすぎwww
キャラメルの