サークル,日記

合宿もついに3日目。最終日です。
世界のガラス館というところに行ってきました。
ガラス細工ってすごいですね。
隣にはオルゴール館なるものが。
さらに隣にはだんご館。妙なだん

サークル,日記

さてさて、武家屋敷に到着しました。
あとはお察し下さい。
ここは西郷さんの家だそうです。
鯉です。恋ではありません。
厠です。トイレです。アレを取り出すところが付いてます。

サークル,日記

さてさて、合宿2日目は自由行動で会津若松に行ってきました。宿からマイクロバスで猪苗代駅まで送ってもらい、電車で会津若松駅まで約30分ほど。
* 猪苗代駅にて
あかべぇ塗色の719系です。あかべぇのマークがいろ

サークル

やっと3日間にわたるICFP2010が終わりました。今回はスタートラインにすら立てず、残念ながら0点という結果になってしまいましたが、3日間あっという間でした。おもしろかった。
今回初めてICFPに参加して思ったこと& ...

サークル

ICFP2010が日本時間で一昨日21時に始まりました。
ICFP2010
今年の問題は車と燃料をつくってお金を儲けるというもの。
始めは楽しそうだなぁと楽観的に考えていましたが、問題を読み終えて結局どうすりゃ ...

サークル

今日は5月の部会があり、新入生の入部登録&自己紹介が行われました。今年は28人が入部してくれたようでうれしい限りです。だって去年より少ないから部室で快適に過ごせるんだもん。やっぱりゆったりできる空間は重要です。

閑 ...

サークル

かわさきロボット競技会でつかうプロボの信号をマイコンに読み込むため、テストをしてみました。

以下参考
SISO JUNK STUDIO

とりあえずテストで1信号だけでやってみようと昨日から試して、ついさ ...

サークル

今日(昨日?)はサークルで新入生歓迎コンパがありました。

予想では新入生が40人くらいは来てくれるかなぁと思ったけど、実際に来たのは20人ちょい?あんまり人は来てくれなかったみたい。
次の新入生イベントは回路講習会 ...