ICFP2010その2

やっと3日間にわたるICFP2010が終わりました。今回はスタートラインにすら立てず、残念ながら0点という結果になってしまいましたが、3日間あっという間でした。おもしろかった。
今回初めてICFPに参加して思ったこと&教訓 (プログラムコンテスト自体参加するの初めてに等しいですが)
・問題の解釈についてはチームで意見出し合うのはよさげ?
・しかし、同じ空間で全員がPCに長時間向かっていると同じような思考しかできなくなる
・休憩はちゃんと取る & 当分補給しないと頭回らない
・知識を磨く
うん、基本的なことですね。今回はなんとなく推論に振り回されすぎた感じ。でもまぁ楽しかったからいいかな、とポジティブに考えることにします。
詳しくはメモ用紙の裏とか見てみるといいかも。
それでは。ばたんきゅ~