さくらVPSに CentOS 7 を入れました

CentOS 6 で運用していた tanitanin.net ですが,数日前,普段sshで使っているログインユーザを管理者から外してしまい, 
(/∇≦\)アチャ-! という感じになってしまいました.

そこで,せっかくなので VPS に CentOS 7 をカスタムインストールして,いろいろ設定をし直しました.

設定したときにいろいろ詰まったことがあったので,書いていきたいと思います.
(別エントリでも書いていくかもしれません)

以下に,主に設定した項目を示します.

  • SSH
  • Gitolite
  • Nginx + Webサイト(GitリポジトリのHookから更新)
  • MariaDB(MySQLの後継) + PHP-FPM(FastCGI Process Manager) + WordPress

それぞれ,今後メモを書いておきたいと思ってます(;_;)

未分類

Posted by tanitanin