創造するためには破壊が必要

前回Ubuntu 9.04のWubiインストールができなかったのでちゃんとパーティション作ってやってみました。

まずはパーティションを分けようとディスクの管理を開いてみると・・・

diskbefore

ですよねー。
やはりリカバリ領域(OEMパーティション)が勝手にパーティション1つつくってました。メーカー製だとこんなもんですね。こんないらない領域はさっさと
消してしまいましょう。(とはいいつつもリカバリディスクはちゃっかり作っておきましたが。)
あとはコマンドラインでdiskpartを使って削除しちゃいます。

diskafter

空き領域ができたのでついでにDドライブも減らして35GB確保しておきました。
Ubuntuを入れるところはまた次回に。

日記

Posted by tanitanin