やっほーい

みなさん おはこんばんちは。
いつも持ち歩いてるノートPCが最近すぐフリーズしてしまうという病に侵されてしまいました。オーマイガーッ(
・・・
というわけで原因を探るべく中身をチェックしてみました。
まずは裏返して・・・
DSC00318
とりあえずネジを全部外しました。おもいっきり。
真ん中のカバーを外すとメモリが顔をのぞかせています。
DSC00320
2GBしか積んでないので空きソケットが1つ。
バッテリーを取り忘れていたw もうひとつの大きいカバーを外します。
DSC00324
右上にはHDDが!こんなところにあったんですね。これでいつでも容量が増やせる!
上の真ん中にはLAN関係のデバイス?もあります。
そして左側にファンが・・・ん?冷却管が?もしや?!
DSC00330
イン◯ル入ってたー! 入ってましたよ奥さん。あの蚊にも入っているという噂の(おい
以下拡大。
DSC00331
ピンすげー。やっぱり生で見るのは違うなぁ。
こんなことを深夜にずっとやっていたら外が明るくなってしまったのでさくっと元に戻します。まあCPUとか見れたので満足ってことで。
一応冷却ファンを掃除しておきました。ホコリまみれだったので^^;
そのおかげ?かフリーズ現象はあまり起きなくなりましたとさ。

日記

Posted by tanitanin